40代中小企業工場労働者の投資記録

2019年より、米国高配当株を中心に投資を始めました。40代も半ばを過ぎましたが、60歳までに年間受取配当金額100万円を目指します。株式投資の記録やその他について書きます。

投資はコツコツやること

 来年からの米国株投資。
米国株への投資は本当にうまくいくのだろうか?と、たまに思う事があります。

 高配当株に投資をしても、何年かは結果が出ないでしょう。ずっと、ひたすら資金を投入し続ける生活が続くと思います。
 配当再投資戦略は、よくスノーボールに例えられますが、雪玉が小さいうちは雪玉が大きくなるのも遅いです。リターンも少ないですし。

 とりあえず、ポートフォリオの資産額でも見ながら、少しずつ増えていく資産を見て楽しんでいくしかないのかな、と思います。まあ、資産が増えてくれればの話ですけどね。

 最近、米国株もハイテク株が下がったりして今までの勢いがなくなってきた感じがします。相場次第で、買ってから下がるかもしれませんね。買ってから評価額が下がったら、きつそうですけど、下がった時が買い場だと思うので、コツコツ買います。

 信じてるよ米国株!、信じてるよアメリカ経済!と言いたい所だけど、こればっかりは素人なりに、しっかり状況を見て判断はしないと。

 頑張ります!!