40代中小企業工場労働者の投資記録

2019年より、米国高配当株を中心に投資を始めました。40代も半ばを過ぎましたが、60歳までに年間受取配当金額100万円を目指します。株式投資の記録やその他について書きます。

文章がうまくなりたい

 ブログを始めて、早1カ月。アップした記事は7本になりました。

 最初は、ブログをアップしてもずーっとアクセスカウンターは0行進で、ブログなんてこんなもんだろうと思ってました。自分の好きな事を書いて残していけばいいやって思ってました。

 ところが、ここ10日間ほどで、ちらほら人が訪れてくれるようになり、少ない日は相変わらず0ですが、ブログをアップした日には10人ぐらいの人が訪れてくれました。更新すると人が見にきてくれる感じです。

 

 改めて、自分の書いた文章を読んでみると、まとまりがなくて、読みづらい文章だなと自分でもイヤになりますね。

 もう少し、人に分かりやすい伝わりやすい文章を書かないと、せっかく読みに来てくれた人に悪いと思います。

 文章は自分の頭の中から出たものなので、文章がまとまってなくて、理路整然としていないならば、私の頭の中がまとまっていない事になる訳で、全くもってその通りですね。

 

 文章は、書けば書くほどうまくなるし、書くネタも湧いてくるらしいので、継続して書くのが大切ですね。

 

 そして、自分の考えがうまく伝えられる様になればいいのですが。

 

 駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。