40代中小企業工場労働者の投資記録

2019年より、米国高配当株を中心に投資を始めました。40代も半ばを過ぎましたが、60歳までに年間受取配当金額100万円を目指します。株式投資の記録やその他について書きます。

いつ買っていいか分からない。

 米国株が下がっている。

 来年からの米国株投資に向けて、購入する候補の銘柄は絞ってあって来年の年初から買う気満々だったのだが、この下げが続くといつ買っていいものかタイミングが取れなくなりますね。

 下げ止まりを待って買うのが正しいのだろうと思いますが、結局どこが底かなんてなかなか分かるもんじゃないと思うし、底だと思って買ってもその後下がり続けるかもしれないし。

 配当金投資なので、株価が下落してある程度の配当利回りになったら買うのもアリだと思いますが、それでも安く買えれば買えたに越したことはないし。難しいですね。

 今のところ目当ての株価が下降中なので、今つかむのはやめておきます。

 

 来年1月中ぐらいは黙って様子を見るかも知れません。