40代中小企業工場労働者の投資記録

2019年より、米国高配当株を中心に投資を始めました。40代も半ばを過ぎましたが、60歳までに年間受取配当金額100万円を目指します。株式投資の記録やその他について書きます。

やっぱり時間がかかるわ

 先日、AT&Tの株を買って、これからもどんどん資産を増やすぞ!って思ったのもつかの間、あるジレンマに苛まれました。

 

 それは、ズバリ! 先立つ物がないという事。株が欲しくても買えない。

 

 あれもこれも欲しいんですけどね。今でも20銘柄ぐらい欲しいのですが、私の計画では株の買い付けは年6回です。20銘柄買うのに3年以上かかります。ましてや買い増しなぞ、まだまだ先の話です。

 私の場合、株式投資で成果が出るまでには時間がかかりますね。分かってはいたのですが、実際に始めてみると本当に遅いです。頭の中では10年先、20年先の事も考えられますが、時間の流れは本当にゆっくりです。

 

 他の方のブログなどを見ていると、たいがい入金力のすごい方ばかりで、どこからそんなお金が出てくるんだっていうぐらいの入金をされてますね。

 米国株を始めて一年かそこらのような人でも、私だったら10年かかるぐらいの金額をすでに投入してたり、私の月の予算の5倍の額を毎月買い付けてたり、すごい人もいるもんだね。そりゃ、受け取り配当金額もうなぎ登りに増えるわ、って言う。

 

 まぁ、あまり悲観的な事ばかり言ってても、良くないですしね。人は人、自分は自分で、Grow Rich Slowlyで少しずつ頑張るしかないですね。よし!頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

…とは言え、やっぱり株は買いたいッスわ。

 

 

 

 

今回も、駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。